かきたてる創造力
世界的なプレミアムジンブランド BOMBAY SAPPHIRE の認知度とエンゲージメントを高めるため、ブランドコミュニケーションをオンライン上で展開。
Issue
クリエイティビティが刺激されるブランド体験
コロナ禍の飲料の自宅需要の高まりや、クラフトジンブームなどがある中、ジン市場での認知と消費の拡大を図るため、ターゲット(消費者)にクリエイティブでプレミアムなブランドとしての認知を獲得する必要があった。

Creation
ブランドを体現したタッチポイントを仕掛ける
「かきたてる創造力(Stir Creativity)」のタグラインの下、コピー&KV開発、ブランドサイトの制作、SNSアカウント開設&運用、コンテンツ制作、キャンペーン、PRなど360°のデジタル施策を展開。コンテンツでは、新進気鋭のクリエイターとコラボレーションした、Seasonal visualとCreator Stories(記事/動画)。また年間を通して、消費者投稿型のキャンペーンやクリエイター向けのグラスデザインアワードなど、クリエイティブなアクションを消費者が起こせる施策によって、マーケットにおけるポジショニングを確立した。
