スマホで撮るだけ、車が売れる。
中古車事業進出の0→1
DMMが自動車業界に本格参入する入口となった、中古車買取アプリ「DMM AUTO」。ブランディング戦略、クリエイティブ構築など統合的にブランド立ち上げに参画。
Issue
新規事業として、中古車ビジネスに乗り出すことになったDMM。ブランド・マーケティングセクションを迅速に立ち上げるニーズがあり、外部CMOとしてプロジェクトに参画した。
Creation
既存の競合企業がひしめく中古車産業において、ブランドの世界観を斬新に打ち出すことがポイントとなった。「スマホで撮るだけ、車が売れる。」をタグラインとして設定し、カジュアルな世界観でアプリから広告までを一貫してクリエイションした。 (2023年にサービス終了)
Project Information
Project Owner
DMM
Team
Producer | |
Creative Director | Keisuke Tanaka(NEW PEACE) |
Design | Hitoshi Akasako (THE END) + Amana |
Brand Site | EPOCH + UNITBASE |
Brand Movie | Dentsu + Dentsu isobar + TYO |
Tags
Creative DirectionCommunication DesignProduce